東京の神社神宮のお宮参り・初宮詣り・七五三詣り出張ロケ写真撮影Q&A


お宮さん東京のお宮参り・初宮詣り・七五三詣り出張ロケ写真撮影についてのご質問

出張撮影のよくあるご質問
Question and Answer


>お宮参り・七五三詣り等の出張撮影は事前予約が必要ですか?
完全事前予約制となっており、1週間前までのご予約をお勧めしておりますが、急なご予約もスケジュールによっては撮影可能ですので、まずは一度、お気軽にご相談ください。

>何時から何時までが撮影可能ですか?
お宮参りや七五三詣りなどのお詣り撮影については、神社閉門時間や日の入り時間の兼合いで、9時30分~16時の間とさせていただいておりますが、屋内での撮影や、夜間撮影をご希望の方におかれましては、撮影内容とご希望のお時間をご相談ください。

>何か月前から予約が可能ですか?
ご予約は通常、1年前から承っており、特に七五三詣りの時期(10~12月)や、通年土日祝日は埋まりやすいため、お早目にご予約ください。

>キャンセルはできますか?
キャンセルや日程変更につきましては、カメラマンの撮影スケジュールを確保致しますため、撮影日の1週間前より次の通りキャンセル料が発生致します。
撮影日当日を含む7日前―撮影料金の50%
撮影日当日を含む6日前から4日前―撮影料金の80%
撮影日当日、前日、前々日―撮影料金の100%
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

>お問合せの電話が繋がらない
撮影中や営業時間外はお電話をお受けすることが出来ないため、お問合せ頂きました順に「090-2119-8580(お宮さん直通)」より折り返しのご連絡をさせて頂いております。

>貸衣装はありますか?
現在、貸し衣装のサービスはお宮さんOSAKAのみのサービスとなっております。

>出張費はいくらですか?
東京都内は無料ですが、他府県への出張撮影には別途出張費がかかる場合がございますので、一度お問合せください。

>待ち合わせはどこですか?
神社、神宮での撮影については、境内の受付所など、公園、自宅、店舗出張などについては、ご指定の場所にお伺い致します。

>ご祈祷中も撮影してもらえますか?
ご祈祷中の撮影が可能な神社・神宮、お寺の場合は、ご祈祷中も撮影させていただきますが、ご祈祷中の撮影を禁止している寺社仏閣も多くございますので、お詣りのご予約の際に、自社仏閣への直接のご確認をお願い致しております。

>どんなシーンを撮ってもらえるのですか?
拝殿前をはじめ、神社のシンボルである鳥居前、御神木(ごしんぼく)、寺社の名所などを背景に撮影いたします。

>家族全員でも撮れますか?
はい、もちろんご一緒に撮影させていただきます!ご家族皆さま、お子様とお父様、お子様とお母様など、様々なカットをお撮りさせていただきます!

>支払いは現地で行いますか?
お支払いにつきましては、ご予約確定後、お振込み先をメールにてご案内させていただきますので、撮影日の3日前までに指定の口座にお振込みをお願い致しております。
当日の現金払い、クレジットカード支払いにつきましては、ご対応しておりませんので、予めご了承くださいませ。

>自分のカメラやビデオで撮影してもいいですか?
ご持参頂いたカメラやビデオカメラ、スマホ等で撮影していただいても構いませんが、ストロボ機材との同調や誤作動を防ぐため、フラッシュの使用は禁止、また、撮影された画像やムービー(動画)を各種SNS、ブログやウェブサイトにUPされる方は、スタッフへお知らせ頂きますようお願い致します。

>ホテル・料亭での撮影は可能ですか?
承っておりますが、各店舗、施設内での撮影可否については、お客様より、ホテル・料亭等への直接のご確認をお願い致しております。

>撮影日が雨の場合はどうなりますか?
撮影は決行させていただきます。雨の日の進行につきましては、下記ご案内ページをご覧くださいませ。
【雨天時の撮影につきまして】
また、天候不良による日程変更をご希望の場合は、撮影日の1週間前からキャンセル料が発生いたしますので、撮影日8日前までにご連絡をお願いいたします。

>プランの変更はできますか?
撮影日の3日前までにご連絡をいただきますと、プランのご変更が可能となっております。

>カメラマンは指名できますか?
基本的にはカメラマン指名制度は行っておりませんが、カメラマンのスケジュール調整により手配が可能になる場合もございますので、ご予約の際にご相談くださいませ。

>希望の撮影カットを撮影していただけますか?
撮影前にご希望カットやイメージなどをお伺いし、可能な範囲でご対応させていただきます。また、一緒に撮影したい記念品などございましたら、当日お持ちくださいませ。

>フォトアイテムの購入期間はいつまでですか?
撮影日から1年の期間を設けておりますので、撮影データ到着後からでもご購入していただけます。

本サイト使用画像は全てお客様の許可を頂いております。
無断使用、利用、二次転載等は禁止しております。

お宮さん東京のご質問ページのトップへ戻る