東京のお宮参りロケ写真出張撮影のお宮さんTOKYOフォトコラム


お宮さん東京の出張撮影ブログ

入卒園・入学式の出張撮影!!

春になると、入卒園、入学式のシーズンが到来します。
お子様の晴姿を綺麗に写真で残したい、パパが写真を撮るので家族写真が残せない、などの理由から、毎年3、4月になると、出張写真のご依頼が殺到します。

撮影のタイミングは様々で、1番人気は入学式後校門前でランドセル姿の撮影ですす。しかし、正門前は非常に人気で、式が終わってからすぐのタイミングだと、撮影の列ができ、なかなか撮影の順番が回ってこないことも。
そんな時は、式の始まる前の時間を利用すると、ゆっくり撮影をおこなうことができるので、おすすめです。式後すぐは人気が集中する正門前は避けて、撮影スポットを探しながら、家族写真やお子様のソロ撮影を行います。
その他、撮影のタイミングを下記にてご紹介します。
 

・入園式後、お友達と公園で(1枠料金で複数名撮影可能)

・入学式後、私服に着替えて公園で

・入学式後、桜の木の下で
・卒園式後、保育園や幼稚園前で(先生方や友達と一緒に撮影も可能)
・卒園、入学式後、記念パーティーを行うご自宅で
・卒園、入学式の進行中(学校の許可が必要)
入学式での撮影を終えると、次のタイミングは卒業式か中学校の入学式まで期間が開くこともあり、この一大イベントで今しか残せないお子様の姿やご家族写真は必ずや大切な記念になります。
プロカメラマンに依頼することで、自分たちで撮影するのとはまた違った雰囲気の写真が撮影ができ、式典中は「自らが撮影する」ことを気にすることなく、その目でお子様を見ることができたりと、メリットはたくさんです。
これまで、数回にわたって節目の記念日に撮影するタイミングをご紹介しましたが、必ずしもその時でなければならない、というわけではなく、あくまでも参考であり、お子様を祝う気持ちにこそ本当の価値があり、大事なことだと考えてます。

最近のコメント

    お宮さん東京の会社概要ページトップへ戻る