東京のお宮参りロケ写真出張撮影のお宮さんTOKYOフォトコラム


お宮さん東京の出張撮影ブログ

お宮参りの初着やご家族の服装?出張撮影で頂いたご質問

今回は、お宮参りの出張撮影時にお客様より頂戴いたします、ちょっとした疑問に対する回答をご紹介します。
お宮参りの時に着る着物は何色が人気ですか?
>男の子は青色、女の子は赤が断然人気です。昔ながらの性別に対するカラーイメージがそのまま反映されて
いると私は考えます。
参拝時、両親の服装はどんなスタイルが多いですか?
>基本的には、正装(スーツや着物)が好ましいとされていますが、男性の場合はスーツであっても
ノーネクタイや、襟付きのポロシャツにジャケットスタイルなど、近年カジュアルな服装の方も増えてきて
いるように感じます。
女性の場合は、着物のイメージが強いですが、大半の方はワンピーススタイルです。
というのも、骨盤の歪みや体調、授乳の関係で着物の締め付けは苦しい、大変というお声をよく耳にします。
乳児湿疹はどれぐらいで治まりますか?
>生後間もない頃から3か月くらいまでは、赤ちゃんは男性ホルモンの分泌が活発なため、個人差はあるますが、
およそ4か月くらいまでには落ち着いてくると言われています。
1日1回石鹸で優しく洗い、保湿クリームを塗ってスキンケアしてあげることをおすすめします。
月数が経ち、気になる場合は皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
次回引き続き、「ちょっとした疑問」についてご紹介させていただきます。

最近のコメント

    お宮さん東京の会社概要ページトップへ戻る